茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

初ニナス

f:id:sacodesu:20210630122243j:plain

こんにちは ササコチです。

今回は以前から気になっていたニナスの「マリーアントワネット」という優雅な

お名前の冠されたフレーバーティーを飲んでみました。


f:id:sacodesu:20210630120634j:plain

ニナスと言えば高級感ある缶入りのティーバッグが有名で私も心惹かれたんですが、

個人的にフレーバー系のお茶をいきなり大量買いするのは とてもキケン 

ことだと思っておりまして(笑)

今回はお試しのつもりで小容量の紙箱入りティーバッグを購入した次第です。

 

f:id:sacodesu:20210630120847j:plain

長く読んでくださっている読者様はご存知と思いますが、フレーバー系は正直言って

苦手なものも多く…… 

 

たとえばディルマの紅茶大好きな私もこの「ローズ・フレンチバニラ」などは

本当にムリでした… 。・(つд`。)・。

 

sacodesu.hatenablog.com

 

 でも、今回思い切ってマリーアントワネットを飲んでみると……

すごく美味しかった、です!!

薔薇とりんごの香りというので『薔薇が強いときついなぁ…」と思っていたのですが

これが絶妙のブレンドで、むしろ私がとても好きな味でした。

薔薇とりんごが主張しすぎることなく調和していて 飲みやすい!

お試しのつもりでティーバッグタイプを購入したので抽出時間が1分から1分半と

短いのも良かったです。

しいていえばほんの僅かに渋みを感じましたがそれすらも爽やかで品が良く、

ちょうどスリランカ産(セイロン)のヌワラエリヤのようなスーッと駆け抜けて

ゆく渋味でむしろ自分には好ましかったです。

香り程良く、茶葉そのものは強いフレーバーティー。最高です!

ニナスの他のフレーバーも試してみたくなりました。

 

f:id:sacodesu:20210630122707j:plain

お茶の友はブルボンの「ルーベラ」だったんですが、お茶が美味しくてうっかり

写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません…!

でもね、ルーベラ、子どもの頃から大っっ好きなんです!

まずね、このご時世でもちゃんとバターをたっぷり使って焼き上げられているのが

うれしいです。バターをケチってしまってはもうルーベラじゃなくなってしまい

ますもんね。その分巻きは細くなった気もしますが、我慢します。

あの豊かなバターの味は今も幸せの味のまま。そこが好きです。

 

ところで「になす」と打って変換すると毎回「煮茄子」って

変換されるの笑っちゃうからやめて欲しいです(笑)

無変換キー押してカタカナにするのつい忘れちゃうんですよね~。