茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

キームン(一級)飲みおさめ

f:id:sacodesu:20210608100104j:plain

セレクティーさんで購入したお気に入りのキームン(一級)、これが最後の

一杯になりました。アイスティーに仕立てても美味しく大活躍でしたが、

キームンの「特級」の方の茶葉が未開封で残っているのでしばらくリピは控え

ようと思います。たぶん特級も美味しいはず。楽しみ ♪
 

f:id:sacodesu:20210608100132j:plain

自分は変な先入観でキームンはアイスティーに向かないだろうと思い込んでました。

おそるおそる試してみたらスッキリと美味しくて、

甘みなしでも充分美味しかった。

いやー、何でもやってみるものですね。思いがけないほどの活躍でした。

本当にありがとう!って感じです。

 

f:id:sacodesu:20210608100150j:plain

 イトウ製菓「アメリカンソフトクッキー フルーツ&ナッツ」

非常にしっとりしたタイプの生地にホワイトチョコとレーズン、クランベリー

ごろごろ入っていて 見た目も味もイケてる ソフトなクッキーです。

カシューナッツだけはちょっと「ごろごろ」とまではいかなかったですけど、

ナッツの中でも高価な方だし、これは仕方ないですよね。

こういう「見た目も美味しいクッキー」大好きなのでまた買いたいです ♪

最近のイトウ製菓さんは良い感じの商品を一杯出されていて目が離せません。

 

f:id:sacodesu:20210608100225j:plain

ドライフルーツのねっとりした食感と甘味がかなり強いので、お茶はストレートで

飲んだ方が美味しいと思います。

キームンはドライフルーツと好相性!