茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

薔薇が強い

f:id:sacodesu:20200412225343j:plain

・今回のお茶

ディルマ「エクセプショナル・バラエティパック」から「ローズ・フレンチバニラ」を。

これは… 申し訳ないんですが私の口には合いませんでした。

個包装のパックを切ってティーバッグを取り出した時点で予感がしたので

香りを和らげようとミルクティーにしましたが、的中してしまいました。

 

薔薇が、

強い… Σ(இдஇ; )

 

薔薇の香りが強烈で、バニラの香りはほとんどしません。

それについては「あれ?」と思っただけでしたが、個人的にはそれよりも

ベースとなっている「紅茶葉本来の香り」が感じられなかったことの方が

残念でした。ただただ息苦しいほどの薔薇の香り……

もちろんあくまでも「個人の感想」ですから薔薇の華やかな香りが

お好きな方にはおそらくこの上なく美味しいお茶なのだと思います。 

 

・今回のお茶の友

リンツ「リンドール」ミルク

みんな大好きリンドール!ここしばらく食べていませんでしたが

ディルマの通販サイトで期間限定でお安くなっていたので一緒に購入。

大粒なので一個頬張っただけで幸福感で一杯になりますよね。

ただ、そのリンドールがこの時は完膚なきまでに負けてしまっていました。 

優雅で気高い薔薇の香りに「友」など必要なかったのかもしれません。

 

・今回の器

もう、ご存知ですよね(苦笑)