茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

論争:紅茶に塩?!アメリカとイギリスの飲み方の違いについて

 

 

 

こんばんは。

最近、アメリカとイギリスの間でこんな論争が巻き起こっているそうです…

なかなか興味深い内容なので、お時間のある方はよろしければちょっと読んで

みてくださいませ。

 

www.bbc.com

 

いやいやいやいや、紅茶に「塩」って(((ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ!

紅茶の苦みを緩和させるらしいですが、そもそも今どき紅茶の「苦み」なんて

単純に使用した茶葉の分量が多すぎたか、よほど品質に問題のある茶葉でも

ない限りはあまり感じないと思うのですが、どうなんでしょうか。

お汁粉を作るときのように甘さを引き立たせるための隠し味としてごく少量

の塩を入れるのならわかりますが、ミルクティーで飲めとは書いてあるものの、

お砂糖については特に触れられていない。

なのでこれはもう、ミルクティーに塩のみを入れて飲めということですよね。

 

申し訳ないけど私にはちょっと無理かも… 高血圧だし(事実だけどモロ言い訳w)

よろしければ、ぜひ、どなたかチャレンジしてみてください!