茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

気難しい女王さま

f:id:sacodesu:20210107115033j:plain

皆様御存知だと思いますが、紅茶にはアッサムやディンブラのようにその銘柄の

茶葉のみで構成されているものとイングリッシュブレックファーストなどのように

いくつかの茶葉がバランスよくブレンドされているものがあります。

最近飲み始めたこのクイーンアンもブレンドされたものです。

セイロン系の茶葉とのブレンドとは知っていましたが アッサムが入っている 

いうことだったのでミルクティー用にと買ったものでしたが……

 

f:id:sacodesu:20210107115521j:plain

前回5分蒸らしてみてもイマイチだったので、この日は思い切って

茶葉を思い切り山盛り& 6分間蒸らしてみた !

のですが…  ここまで頑張ってもやはり女王さまはミルクティーになるのは本意では

ないご様子でした。もう駄目だわ、こりゃ。

今後はストレート専用の茶葉としてガンガン消費させて頂きます…

 

女王さまだからといって、ウチは特別扱いなんて

しませんからねッ ヽ(`Д´#)ノムキィィィ

 

f:id:sacodesu:20210107121044j:plain

ローソン(マネケン)「さくふわ食感のベルギーワッフル」

頂き物だったんですが、な、なんとも懐かしい!

 一時やたらと流行ってましたよね~、マネケンのワッフル!

かれこれ20年ぐらい前(?)かな。

 

うーん…… バターの香りが鼻孔をホワホワと誘惑して来ます。

紅茶にもコーヒーにも合う味なので、たまーーーに食べたくなります。

1分半ほど温めてみたんですが、もうちょっと温めても良かったかも。

美味しかった~~!