茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

秋冬の定番といえば

だいぶ更新が滞ってしまいました。

特に大病をしていたとか忙しかったという訳ではなく、寒暖差や気圧でいろいろ…

今後も更新は不定期になるかと思いますが、なるべく調子の良い時を見計らって

のんびりやっていくのでよろしくお願いします。

 

 

 

ルピシア「キームン・クイーンズホープ

ササコチのお気に入り、キームンです。

秋は大好きな栗やお芋のお菓子が多くなる上に、中華菓子や揚げ菓子、胡麻菓子、

チョコやチーズ、カラメル味のお菓子、バターたっぷりのお菓子……とまあ、

この時季に食べたくなるお菓子のほぼ全部、

キームンがピッタリ合うんです!

秋冬に飲む紅茶として一つ買っておいて損はないです。

ストレートでさっぱり飲むのも良し、濃いめに淹れてミルクティーにしても良し。

 

清華堂(MDホールディングス)「焦がしバターのワッフルクッキー」

焦がしバターと言いつつ実際に原材料に使われているのは主にマーガリン(笑)

まんまと釣られてしまったものの、この焦げたカラメルのとこが凄〜く美味しい!

舌が騙されたがる味というんでしょうか。

もう何度リピ買いしたことか!

このシリーズ、他にもイチゴ味とチョコ味があるんですが、イチゴ味の方も美味しくておすすめ。

でもチョコ味はかなり微妙でした…… 

 

このカゴは確かダイソーで買った物。キャニスターはキャンドゥだったかな?

どっちもいわゆる 100均 で買った物です(笑)

あ、この猫のランチョンマットも100均だった!!

お金をかけなくても紅茶時間は楽しめるので、こういった演出の小道具に使う余分な

お金があるなら、少しでも「本物」の美味しい茶葉を買いたいと思う私なのです。