茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

キームン(特級)

f:id:sacodesu:20211214122402j:plain

寒いですねぇ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ササコチの住んでいる町は神奈川県の中でも温暖な田舎町なんですが、同じ県内でも

横浜辺りでは先日早くも初雪が降ったとか……

まだ12月の段階で既に雪が降るとは、この冬はなんだかとてつもなく寒くなりそうな

予感がします。

うーん、お茶の消費がはかどりそう。

 

f:id:sacodesu:20211215190044j:plain

ちょっと前に気に入って愛飲していたセレクティーの「キームン(一級)」と

一緒に買っておいた「キームン(特級)」を開けました!

 

※キームン(一級)の記事はこちら

sacodesu.hatenablog.com

 

f:id:sacodesu:20211214115743j:plain

セレクティー「キームン 特級」

まず、香りがとても良いです。ずーっと嗅いでいたい落ち着く香り…

キームンなので色は褐色に近いくすんだ感じの色合いです。

渋くはないですが どっしりした重み を感じる味で好みは分かれそう。

個人的な感想としては一級の方がやや飲みやすく、アイスティーにしても美味で

使い勝手も良かったような気がします。

一方でご年配の方、中国茶のお好きな方などにはこの落ち着いた風味の特級の方が

好まれるかもしれません。

 

f:id:sacodesu:20211214121107j:plain

ファミリーマート「バタービスケットサンド ピスタチオ」

これ、すっごく美味しかったです (*´﹃`*)!!

先日コンビニに行く用事があって、たまたま目に留まったので購入したんですが

ピスタチオとチーズがマッチしていて、濃厚なんだけどぜんぜんしつこくない。

まさに絶妙な美味しさです。熱烈おススメ。

ナッツ系にはやはりキームン、ということでとっておきのキームン特級だった

わけですが、見事なマッチングでした。これは合います。合い過ぎです!!

キームン一級でも合うと思うけど、特級の方が「より」合うと思います。

 

f:id:sacodesu:20211214125350j:plain

ナッツや中華菓子、チョコレートのような脂肪分のあるお菓子にはやっぱり

キームンが合いますね。この組み合わせ本当に美味しかったです。