茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

好きですモンテール

ちょっとずつ暖かくなって来たかな~と思えば朝晩グッと冷え込んでみたり、

季節の変わり目に翻弄されてちょっぴりしかめっ面しながらも、やはり本格的な

春の到来に思いを馳せる今日この頃、そんな春らしいイメージの黄色の鳥さんと

お茶にしました。

 

ロンドンティールーム「キーマン」

本当は最近リピ購入したルピシアの「あまなつ烏龍」を飲む予定だったんですが

急遽お茶の友の変更(後述)でキームンにしました。

自分の中では「あん」と言えば紅茶はキームン、みたいなのがあって。

どことなく烏龍茶っぽいところが好きなんです。ミルクティーでも美味しいし

結構オールマイティーです、キームン。

 

モンテール「あんバターカステラ」

今度の家はコンビニが割と近いので何かお茶の友を買って来てと娘に頼んだら

これを買って来てくれまして。第一希望は以前食べて気に入ったアップルパイ

だったんですが、生憎売ってなかったのでこれにしたわ、とのこと。

アップルパイ、もしかして期間限定だったのか…(´;ω;`)ウゥゥ

コンビニのスイーツはそういうことが多いから気を付けないとですね。

 

断面イイですなぁ…❤

正直「あんバター」というのが気分ではなかったんですが、そこはさすがの

モンテールさん。カステラ生地、ふわっふわ で口の中で溶けるよう……❤

バターの香りは今一つだったけれど、あんこも思っていたほどしつこくなくて

美味でした。やっぱり好きだわ、お手頃価格・モンテール