茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクション その51(真鍮の置物)

真鍮製の小ぶりの置物です。リアルで手に持った重みも心地良いです。
時を経た真鍮の渋さって良いですよね。

 

少し古い物らしく真鍮独特の臭いがなかなか取れなくて苦労しました。
真鍮は味がある素材で好きなのですが、どうしても臭いが気になるんですよねぇ…
いろいろ試してもなかなか臭いが取れず、最終的に重曹を水でよく練ってペースト状に
したものでこすり洗いし、やっと臭いが薄く気にならなくなりました。

なんかこの角度だと別の生き物みたいですね。

 

大きさはこれぐらい。
前足の甲、爪の辺りだけちょっと「ん?」という感じですが他はとても良い感じです。

ただ背景をラベンダー色にしたのはちょっと失敗だったかも……(汗