茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

久し振りのふわふわ

ようやく新しい家での暮らしにも慣れ、お茶を楽しむ余裕も出て来ました。

せっかくなのでちょいと新しい紅茶でも開けましょうか。

 

アフタヌーンティーイングリッシュブレックファースト

前の家(実家)に住んでいた頃、隣町のショッピングモールに遊びに行って、

素敵な缶に目を奪われ衝動買いしたものです(笑)

アフタヌーンティーリビングにはよく布巾(キッチンクロス?)を買いに行くの

ですが、こんな風についつい他の物も衝動買いしてしまいます… うーむ…

ふと思い立って、しばらくやっていなかった ふわふわミルクティー

してみました。冬はこんな感じでちょっと遊ぶのも楽しいです。

 

過去の経験からミルクを泡立てると結構甘みが強く感じられるような気がしたので、

紅茶は濃いめにするべく ティーバッグ2個 を使いました

(ちょっと強すぎるかな、どうしようかなぁ… と迷ったんですが、飲んでみて

やっぱりこれで正解だったと思いました)。

シナモンパウダーでほのかな香りもプラス。お茶の友のバナナクレープに意外と

合いました。

 

ドンレミー「しあわせバナナクレープ」

ヤマザキの「まるごとバナナ」のクレープ版っぽい作りのお菓子です。

本当にバナナがドーンと入っています。近所のスーパーで買いました。

思っていたほど甘くなくてお手頃価格だしお茶の友に良いですね。

ドンレミーは確かプリンが有名だったと思うのですが食べたことないかも…

どんな味なのかな?

 

今度の家はLDKがあるので特に苦労することなく真上から写真を撮れるように

なりました(でも前の家とはまた違った工夫も必要になりそうです…)

どうやったら綺麗に美味しそうに撮れるのか、まだよくわかっていませんが、

いちいち一喜一憂せずに環境の変化を楽しめたらいいなと思います。