茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

なぜかパイナップル

f:id:sacodesu:20220127154538j:plain

何故だか先々週辺りからやたらとパイナップル(味)が食べたくて仕方が

なかったんです。スーパーでカットされているのを買って食べたりしていたん

ですが、まだまだ食べ足りず… とうとうお茶の友までパイナップル味に(笑)

 

f:id:sacodesu:20220127154609j:plain

キームン(特級)とレディーグレイのミルクティー

キームンだけでも良かったけれど、なんとなーくちょっとだけ柑橘っぽい香りが

あるとよりパイナップル味が引き立つ気がしたのでレディーグレイをミックス

して飲みました。この組み合わせ、サラッと飲みたいときに良いんです。

 

f:id:sacodesu:20220127154623j:plain

f:id:sacodesu:20220127154721j:plain

重慶飯店「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」

パッケージに高級感が漂う、中華菓子でお馴染み重慶飯店さんの鳳梨酥

思っていたよりパイナップル餡(フィリング?)の酸味は弱かったけど、生地が

どっしりしている割にはホロホロと小気味よく崩れて行って、食べやすくて

美味しかったです。

一個食べたらかなりお腹が膨れました(笑)

 

f:id:sacodesu:20220127154746j:plain

真ん中で切ってパイナップルあんを見せた方が美味しそうだったかなぁ…

きんつばの時はそこまで考えられたのに、この日はあまりに忙しかったので

うっかりしておりました。

確かに四角いままだとちょっと カステラみたい…(汗

やっぱり長くブログ続けているとその時のテンションとかモチベーションって

結構写真に出ちゃうんですねー(苦笑)

 

しかし真冬にパイナップルが食べたくて仕方がないなんて人生初です。

フライドチキンやカレー無性にが食べたくなることはよくありますけど。

皆さんは何か無性に食べたくなるものとかありますか??