茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

娘からのプレゼント

ちょっとタイミング的に載せるのが遅くなってしまいましたが、

先日「母の日」に娘から思いがけずこんなプレゼントを貰いました。

「English Tea Shop ORGANIC」のティーバッグセットです ヽ(*>∇<)ノ♪

ラッピングに使われていたリボンも可愛いティーポット柄だったので、

それも一緒にパシャリ (๑•ᴗp📷️q✧

 

うーん、パッケージが素敵すぎる……

プラケースに3冊の本のような感じで紅茶がセットされていました。

もう20年ぐらい前だと思うのですがトンボ鉛筆から「IROJITEN(色辞典)」という

繊細な色合いの色鉛筆セットが何集か出ていましたが、あんな感じの装丁です。

 

真ん中の、黄色いパッケージだけ開けてみました。

2種類のティーバッグが左右それぞれ4つずつ収められています。

なんだか飲むのがもったいなくて、しばらくは眺めてニヤニヤしていたいかも。

普段から親子というより友だちみたいな関係でよくケンカしたりもするけれど

こんな風に気を遣ってくれるんだなー、と思うとホロッと来ちゃいます…

 

どうもありがとう。