茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその39(コーヒー)

f:id:sacodesu:20210424102827j:plain
ジャッジャーーーン (≧∀≦*)!!

こちら、な、なんと!オオアリクイのあくび」と名付けられたコーヒーです。

このインパクトあるネーミングとパッケージの素敵なイラストに惹かれて思わず

ポチらせて頂きました。こんなに素敵な名前のコーヒーがあったなんて!

 

f:id:sacodesu:20210424102958j:plain
私が購入したのは「【ドリップバッグ】珈琲4種、飲み比べセット」

オオアリクイのあくび」以外のコーヒーもなかなかユニークでそれぞれ

「8時15分」「きりんのゆめ」「まどろみとおっぱい(これのみデカフェです)」

という名前がつけられています(どんな味なのか気になりますよね?)。

イラストも絵本みたいで、眺めていると心がホッと和みます。

 

オオアリクイのあくび」だけを豆から粉に挽いてもらったものも一緒に購入、

そちらはコーヒー好きな夫にプレゼントしました。

 

f:id:sacodesu:20210424125604j:plain
ドリップバッグタイプを淹れてみました。

普段は紅茶党の私ではありますがコーヒーを飲むのも「喫茶」ですから、

「茶飲みアリクイ」で間違いではありませんよねっ?(笑)

 

f:id:sacodesu:20210424125116j:plain

しっかりした苦味とコクが感じられますが、後味はとてもサッパリしています。

「ナッツやチョコレートを思わせるコクがあります」

とパッケージにありましたが「なるほど!」と納得です。

ひと口目はほのかにスパイシーな感じの香りも感じられました。

コーヒーの場合、苦味は割と好きなんですが酸味の強いものは苦手なのでちょうど

良かったです。

 

f:id:sacodesu:20210424125846j:plain

BASEの「タコのまくら」というお店でみつけました。

コーヒーがお好きな方、興味を持たれた方はこちらからどうぞ。

「タコのまくら」さんではコーヒーの他に日本ではまだ珍しいクラフトコーラ

なども販売されています。

 

takomaku88.thebase.in