茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ピカチュウ!

f:id:sacodesu:20210223151757j:plain
先日セブンイレブンでみつけたピカチュウ(!)で午後のお茶にしました。

パッケージの色が可愛いサーモンピンクなのですが、コンデジで撮った画像を

そのまま使おうとしたらなぜかオレンジの色味が強く出てしまっていて…

濃いめのペールオレンジ(昭和でいうと肌色)になってしまうのでちょっと

色を編集して実物の色に近づけたところ、今度はランチョンマットの色が

ラベンダー色 になってしまいました。

うーん、見たままの色を再現するって難しい…

 

f:id:sacodesu:20210223152434j:plain

セブンイレブンポケモン東京ばな奈

一袋2個入りで、ピカチュウの柄(表情?)は6パターンあるようです。

私が買ったものはこんな感じでした。右側のピカチュウの表情はお昼寝中?

楽しい夢を見ているように見えますね。可愛い~~ ♥

パッケージの側面を見たら「ハートのしっぽ模様はとってもラッキー!」と書いて

あったんですが、私は読まずに食べてしまったのでしっぽが描かれていたことを

後で知りました……

これから召し上がる方は、しっぽにご注目を!


味は普通の東京ばな奈と同じでふんわり生地にとろ~りバナナクリームの

間違いない味。可愛くて美味しかったです。

ピカチュウの他に生地が茶色いイーブイ東京ばな奈も売っていました。

イーブイの方は食べていないのですが、どうやらキャラメル風味のバナナ

クリームが入っているようですね。

パッケージを見る限りピカチュウと同じぐらい可愛かったです!

 

f:id:sacodesu:20210223154043j:plain

お茶はお馴染みリッジウェイのH.M.Bでミルクティー

ティーバッグなのに美味しい!」と家族にも好評で、変な表現になりますが

ミルクティー用の茶葉の ピンチヒッターとして常駐 して頂こうと

思っています。何度でも書きますがティーバッグなのに存在感ある味ってすごい。

この味、何度でもリピしたくなります。

 

ティーバッグで淹れたのですが細かい茶葉が少し零れ出て浮いてしまいました。

私自身は多少細かい茶葉が混ざっても気にしないんですが、見た目が汚く見える

ので気になさる方もいらっしゃいますよね… すみません。

 

f:id:sacodesu:20210223155257j:plain

ミルクティーなのでバナナ味のお菓子との相性は文句なし!

数量限定販売とのことですが私は普通に買えました。

ピカチュウイーブイも4つずつぐらい並んでいたかな?

私が行ったセブンでは調理パンや菓子パンが並んでいる棚の横のあまり

目立たないところに置いてあったので気づかない人も多かったのかな。

 

今は首都圏のみで販売中ですが全国のセブンで順次発売になるようです。

今後の発売スケジュールを貼っておきますのでポケモンファンの方はぜひ

チェックしてみてくださいね。

www.tokyobanana.jp