茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

おかしいと思ったら…

 

 

先日ある方のブログの記事を読んでグリーンスターを贈らせて頂こうと

思ったら…… あれ、できない??

もしかしてグリーンスター、既に全部使っちゃったかな?と思って調べたら

20個も残ってる。これは不具合でも起きているのかなと思っていたら、

 

staff.hatenablog.com

 

ああ~~、ですよねぇ!

普段 Chrome ユーザーなんですが、確かに

(また不具合かい!ちょくちょく余計なことをしてくれるよなぁ~(怒))

という感想は否めません。

 

そんな印象があるので Chrome に特別思い入れがある訳ではないんですが、

単純に面倒くさがり屋の私。正直に言って

「わざわざそのためだけにブラウザを変えるなんて、申し訳ないけれど

勘弁してくださいよ… 」

という気持ちです。

 

本当に本当にごめんなさい。

 

なので、はてなスターが元通りグリーンスターを贈れる状態に戻るまでは

イエロースター5連打以上 で感想をお伝えしたいと思います。

 

そもそもはてなスター自体、

イエローとグリーン以外の色を見かけたことがない 

んですよね。

いや、自分の場合は単純にいつもつまらない記事ばかり書いているからかも

しれないんですけど(笑)

やはり「いいね」の気持ちにお金が絡む(有料)なんて

ちょっと…… 微妙な気がしてしまうんですよね。

それにグリーンスターをくださる方は(自分がそうなのですが)はてなさんで

昨年グリーンスター最大100個プレゼント!」みたいな

企画があった時に必要条件(確かハッシュタグ絡みだったと思います)を満たして

プレゼントされた物なんじゃないかと思っていたりして。

 

普通に「面白かったよ!」という気持ちを伝えるだけなら

イエロースターだけで充分なのでは…… という気もしなくはないんですけど……

はてなブログは他のブログより活気があって読者様も優しくおおらかな方ばかり

ですし、記事も書きやすくて、

他には特に不満な点はないんです。

ただ、このイエロー以外の色のカラースターを「買う」というのだけは、

残念なシステムのように思います。