茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ありがとう

f:id:sacodesu:20210624125034j:plain
毎日暑いですねーー(´Д`;)!

冷たいものもいいけれど、暑い時に熱いお茶で一気に汗をかいて涼しくなるのも

時には良いものですよ …… というわけで、

 

f:id:sacodesu:20210624125056j:plain

 栗原製茶「媛みどり」です。

既に何度かご紹介したテイスティングセットの中の一つです。

 

f:id:sacodesu:20210624125124j:plain

栗原製茶さんのお茶は優しい味がしますが、こちらはほんの少し渋味もあります。

といってもすぐに吹き抜けるような爽やかな渋みなので心地よいです。

紅茶にたとえるとヌワラエリヤのような感じでしょうか。

個人的には香りが良くまろやかな媛しずくの方が好みかなー。

 

f:id:sacodesu:20210624125148j:plain

 小倉山荘「をぐら山春秋」

例によって夫が「映えると思ってさ (・∀・)!!」と言って

お茶の時間に出たのを持ち帰ってきてくれました(笑)

 

f:id:sacodesu:20210624125205j:plain

 えっ、なんか歌が書いてある!?

相模って百人一首の取札でお姫様みたいに描かれているあの「相模」さん!?

無造作にクシャクシャッと潰して捨ててしまいがちなプラ容器にこうして風流な

歌を載せてくれるなんて小倉山荘さん、粋ですね。

こういうお心遣い、個人的にとても素敵だなぁと思います。

ちなみに夫をはじめ会社の人たちはみんなポイッと捨ててしまっていて

だれもこんな素敵な歌が印刷されていることは気づかなかったそうです…

お願いだから気づいてあげて…… (´;ω;`)ブワッ

 

f:id:sacodesu:20210624125233j:plain

おせんべいの味もしょっぱすぎず、サックサクで美味しい。 

もち吉」さんのおせんべいのような食感と言えば伝わりやすいのかな。

きっと良いお米を使って作られているのでしょうね。

やっぱりおせんべいにはお茶が一番です。

 

f:id:sacodesu:20210624125435j:plain

娘がプレゼントしてくれた100均の和風コースター、大活躍です。

結構こんな風に家族にネタになるお菓子とか演出用の小物とか協力してもらって

いるんですよね。普段ぼけーーーっとしている私がブログ書いている時だけは

生き生きしてるのを知っていてくれてるんです。ありがたいです。

 

いつもありがとう。