茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ストレートがおすすめ

f:id:sacodesu:20210616152701j:plain

先日通院のために外出した帰りにセブンイレブンに寄ったら美味しそうなお菓子を

みつけたので買って帰り、お茶にしました。

 

f:id:sacodesu:20210616152932j:plain

クッキーサンドだし「甘みの方が強いだろうな~」と思い、ベノアのアッサムと

トワイニングレディグレイを混ぜてアイスミルクティーにしたのですが…

この「だろうな~」がちょっとハズレてしまって…

 

f:id:sacodesu:20210616153146j:plain

セブンイレブン「しっとりクッキーサンド 苺のレアチーズ」

美味しそうだと思ったのですが、これが甘そうな見た目に反してレアチーズも

中のイチゴソースも、かなり 酸っぱーーーーい!!

ていうかイチゴソースというよりお徳用のジャムみたいな味と舌触り……

イチゴソースというならもっと果実感(香りとかつぶつぶ感)が欲しかった。

ごめんなさい。私の口にはちょっと合いませんでした。

ここまで酸味が強いお菓子がミルクティーとマッチするはずもなく。

皆さまはぜひストレートティーでお楽しみください。

 

f:id:sacodesu:20210616154042j:plain

町からケーキ屋さんが消えてしまいコンビニにも滅多に行けない田舎住みの

おばちゃんとしてはコンビニスイーツについつい期待を膨らませてしまう。

でもコンビニのスイーツって「これは美味しい!」と思ったのに限って期間限定

だったりして次に行くともう売ってなかったりするんですよね… (´;ω;`)ウゥゥ

 

でも都会に住んでいたら 美味しそうなスイーツの誘惑 が凄くて

今よりさらに巨体になってしまっていただろうなぁ… 

うーん、田舎住みで良かった、のかも…(汗