茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

帽子だけに

f:id:sacodesu:20201211101237j:plain

よく見かけるけれど食べたことのない贈答用のお菓子ってありますよね。

今日はそんなお菓子の一つ、赤い帽子の女の子の横顔で有名なクッキーです。

例によって夫が会社でお茶の時間に頂いたものを持ち帰って来てくれたので

それでお茶にしました。夫曰く、

 

「なんか美味しそうじゃん? 映えると思ってさ (・∀・) !

 

はい、お約束のセリフですね(笑)

ありがたいとは思うけど、たまには自分で食べたらいいのに… (´・ω・`)

 

f:id:sacodesu:20201211101938j:plain

いつものメルローズの茶葉2種類をミックスしたミルクティーです。

アッサムの方はあと3回ぐらい(?)で飲み終わりそう。

香りづけに混ぜているアールグレイの方はまだたっぷり残っているので

飲み切るまではまだまだかかりそうです。

 

f:id:sacodesu:20201211102654j:plain

赤い帽子の「クッキー」です。

なんとこちら、会社名がそのまんま「赤い帽子」なんですねー!

夫がお茶請けとして貰って来たものをくれたので2種類だけですが、どっちも

すごく可愛らしいです ♥

クッキーの詰め合わせって昭和ど真ん中生まれの自分は固定概念みたいなものが

あって「見た目美味しそうだけど食べるとそうでもない…」と思い込んで

いたんですけど、このクッキーは 見て可愛く、食べても美味 

でした! これ、普通に缶入りのものをギフトで頂いたらうれしいですねーー!

もちろんミルクティーとの相性は言うことなしです。

 

f:id:sacodesu:20201211103944j:plain

こうしてみると赤い帽子の色が黄色いオムライスの上にトロッとかかった

真っ赤なトマトケチャップのようですね。美味しそうな色の組み合わせ、

子どもの好きな幸せの色です。ファッション的に言うと「さし色」かな。

平凡な日常の中にふと見つける小さな幸せみたいだなと思いました。

 

帽子だけにハッと 目を引く」なんちゃって…(オイオイ)