茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

甘さほどほど

f:id:sacodesu:20201123104639j:plain

今回は全体的にちょっと渋めにまとめてみました。

「おじさまのティータイム」みたいなイメージですかね(笑)

 

f:id:sacodesu:20201123105000j:plain

いつものミルクティーなんですが、甘さを控えめにしております。

う~ん。写真じゃわからないですね(苦笑)

 

f:id:sacodesu:20201123105345j:plain

無印良品「キャラメルポップコーン」

無印のキャラメルポップコーンはそれほど甘すぎず、甘さ控えめのミルクティー

に合います。画像でわかるように結構カラメルのかかり方にムラがあって、

白っぽい物も多く入っている…

なのでキャラメルが濃くかかっているのと白っぽいのをバランスよく選んで

調節することもできます。悪く言えば 大雑把 なんですが、私は結構この

大雑把加減を面白がって楽しんでおります。変に甘すぎるより良いと思う。

 

f:id:sacodesu:20201123110051j:plain

さあ、おじさま。お茶が入ってよ。

しかめっ面ばかりしていないで、ひと息つきましょう ♥

 

…って、自分もオバチャンのくせにって話ですね(笑)