茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

よいお年を

f:id:sacodesu:20201204110319j:plain

いつものメルローズの茶葉二種ミックスでミルクティー

渋くまとめたはずなのになんかちょこんとカワイイ子がいます(笑)

そう、コウペンちゃん 大好きな娘からマシュマロの差し入れがっっ。

雰囲気的にどうかなーと思ったけれど、結構違和感は少なかったかな?

3種ものお菓子が盛り合されるとちょっぴりリッチな気持ちになりますネ。

 

f:id:sacodesu:20201204110936j:plain

娘からお菓子の差し入れがあった場合はほぼ自動的にミルクティーになります。

でもこの日は本来のお茶の友が米蜜ビスケットでそれに合わせてミルクティー

する予定でしたので問題ナッシング(笑)

娘はミルクティーと言えども香りが良い方が好みなので、若干いつもよりも

アールグレイ多めに入れました。いい香りでした~。

 

f:id:sacodesu:20201204111419j:plain

北陸製菓「hokka 米蜜ビスケット」

外松「ゆず羽二重餅

コウペンちゃんの「チョコマシュマロ」は製造元がビーテック、

販売はファッションクロスだそうです。

米蜜ビスケットは乳製品も卵も不使用で作られていてヴィーガンの方でも

美味しく食べられるそうです。ちょっと苦みというか重曹を使ったお菓子の

ようなクセがありますが大麦粉の香りが香ばしく、ミルクティーに合います。

ゆず羽二重餅は甘さ控えめのあっさりしたお餅。香料をつかっていないので

うれしいですね。自然の柚子の香りだけで十分美味しい。思っていたより弾力が

強かったです。甘党の人にはちょっと物足りないかな。

チョコマシュマロはよくある感じの味です。甘~い。でもミルクティーには

この中で一番合いました。マシュマロはコーヒーに合うけどミルクティー

合いますね。

 

f:id:sacodesu:20201204112821j:plain

  

************************************

 

2020年内の更新はこれにておしまいとさせて頂きます。

今年一年、こんな拙いブログを読んでくださってありがとうございました。

来年もより一層皆さまに楽しいお茶の時間の提案をすべく、日々お湯を沸かし

まくるつもりですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

皆さま どうぞよいお年を~!