茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

若さって凄い…

f:id:sacodesu:20210401125010j:plain

5月になりましたね。

にっくきスギ花粉の飛散も落ち着き、梅雨入りまでは爽やかな陽気が続く、

緑が美しい季節。個人的に私が 一年の中で一番好きな月 です。

もしも来世があるのなら今度は5月に生まれたい。

 

f:id:sacodesu:20210401125049j:plain

お馴染み定番、H.M.Bのミルクティーです。

味についてはもう何度も絶賛しておりますので、書きません(苦笑)

これは本当にミルクティー好きな方には堪らないコクです。

 

f:id:sacodesu:20210401125130j:plain

ボンヌママン「ラズベリータルト」

お茶の友にぴったりなサイズ感のボンヌママンのタルト。

ラズベリーのプチプチ感もしっかりあって美味しかったんですが、思ったより

酸味が強めに感じられ、ミルクティーにはちょ~っと合いませんでした(汗

後日改めてコーヒーの友としても試してみたのですが、紅茶よりコーヒーの方が

相性が良かったです!

考えてみたらコーヒーの場合は豆の銘柄によって酸味が強い物やフルーティー

物も多くありますもんね。それで酸味のあるお菓子にも合うのだと思います。

 

ガデスキ「メレンゲ バニラ&ストロベリー」

見た目の可愛らしさに釣られて衝動的に購入しましたが、とにかく滅茶苦茶に

あっま~~~~~い(古いw)!!

口の中でシュワワ~ッと溶けて行く感覚は楽しいけれど、バニラは香料が強め

だし、ストロベリーは逆に香料が少なすぎ…… その上結構な容量なので消費が

なかなか追いつかない(笑)

4日目にもう駄目だと思って娘に「食べる?」と訊いたら満面の笑み!

わ、若いなぁ…… この強烈な甘さも難なくペロッと食べられるのね。

上機嫌の娘曰く、

 

「私も前にこれのチョコ&バニラ味を食べたこと

あるけれど、そんなに甘かったかなぁ~?

これぐらい、2日もあれば楽勝だよ!」

 

…って、えっ? ちょっと待ってよ、今なんて言った!?

 

ふ、2日でこれを食べ切るぅ~~っ!?

 

私も結構食い意地の張ったおばさんだけど5日かけても食べきれなかったのに…

若さって恐ろしいわ、本当… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

f:id:sacodesu:20210401125226j:plain