茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

気分を上げよう

f:id:sacodesu:20210116210628j:plain

三寒四温が繰り返されておりますねー。

ぽかぽか暖かい日と肌寒い日が行ったり来たりで服装に困ってしまいます。

今月の4日には早くも「春一番」が吹いたし、なんとなく今年は春が来るのが

例年よりちょっと早すぎたのかな?

「あらら、私ったら、ちょっと早く来すぎちゃったみたい…」

……なんて、春も思っているのかもしれませんね(笑)

 

娘の休日、二人でちょっと贅沢に無印のケーキ二種盛りでお茶にしました。

春らしい色のお菓子で気分も上がります。

 

f:id:sacodesu:20210116211150j:plain

それにつけてもH.M.Bで淹れるミルクティーの美味さよ… (*´﹃`*)

本当は先日ミルクティー用に新しくベノアのリーフ缶を買ったんですけど

H.M.Bが好きすぎて なかなか使う気が起きなくていけません。

多分あちらも負けず劣らず美味しいはずなんですけどね。

 

ベノアの茶葉は来月ご紹介します。

 

f:id:sacodesu:20210116212152j:plain

無印良品「不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム」「不揃い チーズケーキ」

プチ贅沢がしたかったので、二人で半分ずつをドーンと二種盛りで。

ちょっと外のお店でケーキセット頼んだぐらいの気分をお家で、ね。

しかし無印のケーキやバウムには美味しいものが多いですよね ♥

娘とはあらゆるものの「好み」が合わないので、今回も私はいちごバウム、

娘はチーズケーキ推しとハッキリ割れました。はっはっは。

体質から食べ物の好みまでやっぱり娘は父親似という典型です。我が家は。

 

あ、でも唯一「食いしん坊」ってところだけは

完全に私譲りだわ(笑)

 

f:id:sacodesu:20210116213641j:plain