茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ピンチヒッター現る

f:id:sacodesu:20210116114027j:plain

このところミルクティー用の茶葉選びに苦戦していたので、ティーバッグでは

ありますが、ついに最強のピンチヒッターを召喚(大げさw)しました。

本当に頼りになるその名は……

 

f:id:sacodesu:20210116114338j:plain

リッジウェイ「H.M.B」

やっぱりミルクティーと言えばこれ。既にリーフタイプを何度かリピしているので

その実力の程はわかっております。ティーバッグでも間違いないはず、です!!

このパッケージのデザインも安心感に満ちております。

 

f:id:sacodesu:20210116114752j:plain

ああーーー! やっぱりこれですよ、これ!!!!

これぞまさしく「ミルクティーのためのブレンドです。

まず、淹れた時の香り立ちがとても良い。マグカップに蓋をしていても僅かな

隙間から香りが漏れるほど。しっかりしたコクがあってひと口飲んだ後も口中から

鼻腔に香りの余韻が続く。

質の良くないものは淹れた時に鼻から良い香りが入っては来てもひと口飲んだ後は

口中から鼻腔に香りが立ち上って来ません。余韻がないんです。

 ああ、やっぱり美味しいな。

どこをどう味わっても美味しいとしか言えない。完璧。幸せ ♫

 

f:id:sacodesu:20210116115932j:plain

タカキベーカリー「ビスケット」

ビスケットと言えばケンタッキー(KFC)の物を思い出しますがこちらはご覧の

ようにまるでナットのような味気ない六角形をしています。

味は可もなく不可もない感じで、スコーンと同じぐらい重くて密度が高いです。

オーブントースターで少し温めてケーキシロップをかけて食べました。

やっぱりスコーンみたい。

邪道なのかもしれないけど、ここまで密度が高くないケンタのビスケットの方が

自分は好きかなぁ…

 

f:id:sacodesu:20210116120836j:plain

お腹が張って苦しかったです。一個でやめておけばよかった(笑)