茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

水出しマスカット&グリーンルイボス

f:id:sacodesu:20200806095002j:plain

無印良品「水出しマスカット&グリーンルイボス」です。

水出し「緑茶」や「紅茶」ではなく「ルイボス」というところが面白く、

抽出時間が 4時間 と短めなのも便利そうで衝動買い(笑)

ルイボスは同じ無印良品のペットボトル入りのグリーンルイボスを飲んで

美味しかったので、これなら家で作って飲んでも美味しいだろうなーと。

 

ルイボスティーは位置的にはハーブティーのようなところだと思うのですが、

思っていたよりクセが少なくて飲みやすい気がしました。

前にルピシアで「ピッコロ」というフレーバールイボスティーを飲んでいたの

ですが、あちらはフレーバーがキツすぎて好みに合わず、飲み終わるまで

結構大変でした… ルピシアフレーバーティーは香りが強すぎるものも多く、

最初はアソート的な物を買い、それらを飲む中で徐々に好みのフレーバーを

みつけるのが楽しくて正解かなぁと思います。

 

f:id:sacodesu:20200806143516j:plain

んーー、マスカットの爽やかな香りーー (^-^)!

ルイボスは全然主張してこないんですね。紅茶と違って深みのある味ではない

けれど、麦茶のような感じでしょうか。こりゃ、ゴクゴクいけちゃいますね。

甘~い飲み物などよりは子どもにも良さそうです。

朝ご飯を食べた後、洗い物を終えたついでにこそっと仕込んでおくと午後の

1時とか2時には飲めるようになっているのでいい感じです。

 

水色(すいしょく)が見にくくてスミマセン。

拭いても拭いてもグラスが曇ってしまい、最終的に諦めました。

この日この時、外気温は33℃、撮影場所はいつもの和室ではなく台所。

そもそも部屋まで運んで来る間にグラスが曇ると思って台所で撮ったのに

これですからもう仕方ないですよね…

 

 

甘みを足さなくてもマスカットの香りでゴクゴクいけるので かなり太目の

「わがままボディ(笑)」な私にはうれしいかも。

量もちょうど飽きないぐらいの10袋入りでそこも良いです。