茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

草いきれ

f:id:sacodesu:20200727095613j:plain

大好きなルピシアの緑茶系フレーバー「ソレイユルヴァン」。

緑茶に白葡萄と柑橘のフレーバーがよくマッチしていて美味しい。

なのに緑茶系フレーバーに馴染みがないせいか家族があまり飲んでくれない(泣)

私ひとりしか飲まないから、なかなか飲み切れない… ( ノД`)シクシク…

なので、今日はちょっと気分を変えて……

 

f:id:sacodesu:20200727095705j:plain

ミルクティーにすると白が強くなって、なんとも不思議な色合い。

しかも抹茶オレ風でとても美味しい!

 

せっかくなのでお茶の友も、夏の草いきれの中を散歩する気分で、

 

f:id:sacodesu:20200727100008j:plain

ブルボン「アルフォート・抹茶」

抹茶味のチョコレートの部分にお茶の葉が入っているんです。

こういうのちょっとうれしいですよね。

私は抹茶味のスイーツを食べると喉がイガイガして気分が悪くなることが

あるのですが、これは大丈夫でした。美味しい美味しい ♪

アルフォートってチョコレート部分の帆船のレリーフも素敵だし、生地の

ビスケットも美味しいですよね。

 

f:id:sacodesu:20200727100751j:plain

ポンポンッと置いた後ろのお花は100均で購入。

色合いが落ち着いているから可愛いのに甘くなり過ぎず、いい感じです ♥

 

子どもの頃に嗅いだ「香り」の記憶って大人になっても覚えているものですね。

夏草の生い茂る中で遊んだ時の「むあっ」と立ち上る濃密な生命力の匂い。

子どもの頃は何とも思っていなかったそんな「夏」の香り。

今でも鮮やかに思い出せます。