茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

残暑お見舞い申し上げます

f:id:sacodesu:20200805101855j:plain

お盆も過ぎましたがまだまだ夏ですね~!

毎日暑い日が続きそうですが、皆さま体調を崩されたりしていませんか?

あまり頑張りすぎずこまめに休憩を取ってお互い残暑を乗り切りましょう!

 

f:id:sacodesu:20200805102104j:plain

ラッキー!今日も輝いていました!

でもグラスの汗が凄い… 今日も外の気温は30℃越えでしょうか。

昔娘が小学生の頃PTAの活動で野外作業をしていて、軽く熱中症になったことが

ありますが、あの時は本当に死ぬかと思いました…

頭が割れるかと思うほど激しい頭痛がして、シーーッという耳鳴りがやまず、

暑いはずなのに全身に震えが来たりして、本当に苦しかったです。

 

皆さん、屋外で長時間の作業をする際は十分気を付けてくださいね。

私は帽子を被っていたにもかかわらず、やられましたから…

 

f:id:sacodesu:20200805104228j:plain

不二家「カントリーマァム バニラ&巨峰」

カントリーマァムって時々面白い味が出ているんですよね~。

この巨峰味は「おかしのまちおか」限定発売の商品らしいです。

お近くにまちおかのお店がある方、これは「買い」ですよ!

香りがまさに巨峰そのもので美味しかったです~!!

 

はやく涼しい風が吹かないかなぁ。

(あ、でも来月は誕生月だからまたアラ還に一歩近づいてしまう……)

 

うーーーん、それでも早く秋になってほしい!!