茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

アップルティー

f:id:sacodesu:20200320144355j:plain

 

もうそろそろりんごの季節も終わりかなーということで、今シーズン最後の

アップルティーを淹れました。

 

・今回のお茶

アレンジティー向きの茶葉を切らしていたため、家に常駐(笑)している

リプトンの青缶を使いました。

 

・今回のお茶の友

今回はなしです…

 

・今回の器

2000円ぐらいで購入した「ロイヤルアーデン」のカップ&ソーサー。

パッと見てキレイだなと思って買ったんですが、手に取ってよくよく眺めると

良くも悪くも「中国製」という感じでした。

ちょっと重たいのでたまにしか使わないけれど、華やかなので気分があがるし

お茶がたっぷり入るところも良いです。

お茶菓子なしでもバッチリ「映え」てくれました ♪