茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

シャリマティー

f:id:sacodesu:20200318113226j:plain

 

・今回のお茶

またまたリプトンの青缶とオレンジでシャリマティーを淹れてみました。

レモンティーほどの爽やかさはないけれど、オレンジだとレモンほどは

渋味がトゲトゲしくならないので私は好きです。

 

 

・今回のお茶の友

有楽製菓ブラックサンダーミニバー」

オレンジにはやっぱりチョコ味で決まりでしょ!

ということで。

既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、あまり高価なものは購入しません。

お金がないからというのがもちろん最大の理由ではありますが、

「世の中、話題になっていたりお値段がお高かったりしても

美味しくないものって結構あるんだなー」

ということも実際少なくなかったので… ← 単に貧乏舌なだけかも(笑)

 

・今回の器

HOYA の 「White Shadow」

シンプルなデザインなのでよくあるカップ&ソーサーという印象でしょうか。

でも実はこれ、今から30数年以上も前に生まれて初めて自分専用に一客だけ

購入したカップ&ソーサーなんです。それほど高価なものではなかったのですが

使いやすいし愛着があるので今でも大切に使っています。