茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

良い眠りのために

f:id:sacodesu:20200317205206j:plain

 

・今回のお茶

生活の木「リンデンフラワー」

オーガニックハーブティーです。

リンデンフラワーはリラックス効果があり安眠に良いそうなので、

寝つきの悪い私は主に夜に愛飲しています。

ハーブと言ってもこれはクセがなく、ほんの少しハチミツのような

甘い香りがして飲みやすいです。

 

・今回のお茶の友

なし。

 

・今回の器

数年前、ネスレのコーヒー(ゴールドブレンド)を購入した際についてきたおまけ。

十二星座のうち4つの星座の絵が描かれています。

絵柄は3種類あって自分で選べたのでちょうど家族の星座が全部入っていた

これを選んで買いました。ちょっとうれしかったです。