茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コスパで選ぶと、

f:id:sacodesu:20200401112721j:plain

 

・今回のお茶

日東紅茶「デイリークラブ 6バラエティパック」の中の一つ、

マンゴー&オレンジティー

6種類のフルーツフレーバーティーのアソートボックスです。

大体どこのスーパーでも手に入りますね(笑)

フレーバーティーといえばルピシアのも美味しいですが、香りを重視させる

あまり、ベースになっているお茶の香りやコクが負けてしまっているものも

たまーにあったりするんですよね。その点このフルーツフレーバーティー

フルーツの香りも紅茶の香りも両方がしっかりしていて美味しいので

愛飲しております。コスパ最高!

水色(すいしょく)がやや暗く綺麗ではないけれど、美味しければ O.K ♪

 

・今回のお茶の友

なし。

 

・今回の器

f:id:sacodesu:20200401122126j:plain

 

マイセン「波の戯れ」

 家に数多あるカップ&ソーサーの中でも高級な方…… なんですが、実はこちらも

ネットオークションでお安く譲って頂いたものです。

まぶしいほどの白磁に細かく刻まれた波紋がとっても綺麗です。