茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

業スーのマカロン

先日娘が業務スーパーに買い物に行った際にマカロンをおみやげに買って

来てくれたのでお茶にしました。さてさて、どんなお味なんでしょう。

 

TEAPOND「セレンディピティ

いつもやや濃い目に入るので、茶葉の分量を減らしました!

今回は渋みも出なくてちょうど良かったです。大変美味しく飲めました。

しかし、茶葉を結構な量減らしてもまだこれほど濃い色が出ることに驚きます。

やはりアイスティーで飲むのが正解のブレンドなんだろうなと思いました。

大量の氷を使っても綺麗な色が出てくれそうです。

 

業務スーパー神戸物産)「マカロン3種セレクト」

ピスタチオ、ココナッツ、ラズベリーの3種類が小さなパッケージにセットされた

お得な商品です。今回はラズベリー(左)とピスタチオ(右)を頂きました。

カロンって正直なかなかのお値段しますよね〜!!

美味しいけど日本人の舌にはかなり甘いし、お取り寄せしてもどうしても

ちょっと崩れちゃってたりするし……

で、ここ数年はコンビニで売っているマカロンを買って食べることが多かったん

ですが、業スーでマカロンが買えるんですねぇ。ふむふむ!

 

業スーのマカロンの長所は甘さが抑えられていること!

カロンと言えば甘ったる~いものが多い中、食べやすい甘さという点では

業スーのマカロンはすごく良かったです。

一応、原産国フランスという表記があるのですが、日本人の舌に合う感じの

甘さになっていて珍しいなと思いました。

でも、香りまで抑えられちゃってるのはちょっとどうでしょうか……

ラズベリーの方は美味しかったのですが、ピスタチオの方はひと口目食べた

時に一瞬、枝豆ときなこを足して2で割ったようなぼやけた味がして。

食べ続けていると途中からちゃんとピスタチオの香りなんですが、どうにも

香りが弱くあまり好みではありませんでした。

娘に具体的な値段は聞きそびれましたが、コスパはまずまず良さそうです。

今後新しい味のものが出るなら買いたいなぁ と思いました。