茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

キウイティー

 

f:id:sacodesu:20200507113525j:plain

最近スーパーの青果売場でやけにゴリ押しされてるな~と思っていたら、

 キウイフルーツは今が旬! なんですね。

これは美味しいフルーツティーが飲めそうだぞ!と期待 ♥

彩りと考えれば果肉の色がグリーンのキウイの方がキレイだと思うんですが

娘が酸味を嫌がってゴールドキウイしか食べないのでゴールドを購入。

上の画像は変色防止に白ワインをかけたところ。紙パックの安いものですが

ワインを飲む目的ではないのでこれで十分。茶葉はいつものキャンディです。

さあ、淹れてみましょう……

 

f:id:sacodesu:20200507113833j:plain

あ、あれ …? 沈んじゃった ∑(°口°๑)!?

 

んー… まあ、いいか。気を取り直して飲んでみましょう。

 

 

f:id:sacodesu:20200507114911j:plain

 

おーー! 色も綺麗だけど味も美味しいですな… (*´﹃`*)!

 甘酸っぱくて爽やかでかなりおススメです。

定番のレモンティーやアップルティーも良いけれど今が旬のキウイも

なかなかのものですよ~~~!!

うちの場合買ったばかりの頃はまだ堅かったので一週間ぐらい寝かせて

切ってみたらちょうどいい感じに柔らかくなっていて美味でした。

 

今度は果肉がグリーンのキウイでも淹れてみるつもりです ♪