茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

春らしく

f:id:sacodesu:20200330123919j:plain

 

・今回のお茶

ルピシアルイボスティー「ピッコロ」

ルイボスティーアプリコットとベリー、ハチミツの香り。

言わずと知れたルピシアの人気商品ですが、ストレートで飲むには香りが

きついので私はもっぱらミルクティーで楽しんでおります。

 

・今回のお茶の友

ブルボン「バームロール」

サイズがあからさまに小さくなってしまったのが寂しいけど、安くて美味しい

庶民の味方!我が家は全員大好きです ♥

 

・今回の器

10年近く前にネットオークションで衝動買いした手描きのカップ&ソーサー。

厚みがあるのでちょっと重たいけど、今の季節にピッタリな可愛らしさなので

ゴソゴソ引っ張り出して来ました ♪ 

実はお揃いのデザート皿とのセットで出品されていたものを落札したのでそちらも

家にあるにはあるのですがサイズが かなり大きい ので出番が来るかは微妙だったりします…