茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその6(サファリ社のフィギュア)

f:id:sacodesu:20200318210130j:plain
アメリカ、サファリ社のフィギュアです。

背中に赤ちゃんを載せているのでこのアリクイはお母さん、メスですね。

あらやだ、奥さん!舌が出しっぱなしですよ(笑)

毛色はどちらかというとチョコレート色よりですが。シュライヒとパポの中間と

いった感じの色合いです。大きさは子連れのせいか他の2点よりちょい大きめ。

 

f:id:sacodesu:20200318210424j:plain

おんぶされている赤ちゃんをアップで。一見可愛らしいんですが…

奥さん!奥さん!赤ちゃん必死にしがみつきすぎて

白目になっちゃってますよーー(笑)

ペロ~ンと舌を出していたり子どもをおんぶしていたりとサービス精神旺盛な割には

見ての通り結構粗っぽい造形で、他の二体と比較すると毛艶もほとんどない。

良くも悪くも「アメリカらしいなー」と思います。

 

こんな風に3社のフィギュアを比べてみるとそれぞれに個性があって面白いんです。

さあ、皆さんはどのアリクイさん推しでしょうか ← いないよ!