茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその5(パポ社のフィギュア)

f:id:sacodesu:20200318202415j:plain

前回に続いてフィギュアのお話です。

こちらはフランスのパポ社のものです。

パッと見ただけでもシュライヒオオアリクイとは違うのがわかりますよね!?

こちらは毛色が濃いチョコレート色でボディの厚みがシュライヒの物より薄くなっています。野生的でスタイリッシュ、チョイ悪なオオアリクイさんという感じ。

 

f:id:sacodesu:20200318203027j:plain

ご覧ください! たてがみがあるんですよ~!!

たてがみといえばライオンのオスをはじめとして馬やキリンだけのものだと

思われがちですが、調べてみると他にもたてがみのある動物って結構いるんですね。

オオアリクイもそんな「たてがみを持つ動物」の一種なんです。

肩の辺りから背中、腰にかけて造形されているのがわかると思います。

今にもノシノシと動き出しそうなリアルな毛並みでしょう。

ん~~~、格好いい … !