茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその4(シュライヒ社のフィギュア)

f:id:sacodesu:20200318134649j:plain

 動物フィギュアで有名なドイツのシュライヒ社のフィギュアです。

このオオアリクイは廃番商品とのことでネットオークションで譲って頂きました。

私見ですが、オオアリクイの毛色にはどうやら大きく分けて日本の動物園で見かける

グレー系のおとなしめの色合いと欧米の動画や画像で見ることの多い野性味溢れる

チョコレート色系、その両者の中間のようなベージュ色系の三種類が存在している

ように思います。

このシュライヒオオアリクイは顔つきも温厚そうなベージュ系の毛色です。

滅多なことでは怒らない優しい性質のアリクイさん、といった感じに見えます。

 

 

f:id:sacodesu:20200318140129j:plain

 他にもフィギュアはフランスのパポ社とアメリカのサファリ社の計3点持っていますが

この3点だけでもかなり個性があって面白いのでまた続けてご紹介していきますね~!