茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその9(ブローチ)

f:id:sacodesu:20200318144622j:plain

まだ東京の上野動物園オオアリクイが飼育されていた頃に売店で見つけ、

うれしくてニヤニヤしながら購入したブローチです。

アトリエ☆イボヤギの木村大介さんという方が原型からすべて手作りでこの

素敵な作品を仕上げていらっしゃるそうです。

長い舌をヌ~ッと出していてオオアリクイファンにはうれしい造形なのですが、

惜しむらくは上野動物園にいた個体はこのような焦げ茶色ではなくグレー系で

あったことで、そこだけがちょっぴり玉に瑕でした。

 

 

f:id:sacodesu:20200318145250j:plain

黒に近い焦げ茶色なので色が潰れてしまい、いまいち再現できなくてすみません。

私のコンデジではこれが限界ですが、実物は本当に素晴らしいんですよ。

 

 

コロナウイルスの流行が一日も早く収束しますように。

そうしたらまたのんびりと上野公園の園内を散歩したいです。