茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

おひとりさま盛り

f:id:sacodesu:20210827101553j:plain

以前も書きましたが、お茶を飲むのはたいてい家に一人の時なので複数のお菓子を

盛るということに少々ためらいがあったりします。

そうでなくてもなかなかのおデブですしね(汗

でも……

ちょーっと「やらかしちゃったなぁ…」という時、自分の為に

お菓子を「盛る」と気分がアガるんです。

 

f:id:sacodesu:20210827101623j:plain

おなじみの「月ヶ瀬夏摘み」のストレート。

爽やかな淡い色が目にやさしいです。

すっきりした味わいの国産紅茶を飲んでみたいと思う方は、ぜひぜひ!

 

f:id:sacodesu:20210827101643j:plain

三立製菓「平家パイ」

おやつカンパニー「ラスティータ」シュガーバター味&北欧ベリー味

サンリツさんというと「源氏パイ」が有名ですが実は「平家パイ」もあるんです

よね。レーズンがトッピングされていて「源氏パイ」より華やかなところが

「おごれる平家」 を表現しているのかな??

こちらも美味しいけど、ご覧の通りちょっと手で持つとペタペタします…(汗

私はサックサクの「源氏パイ」の方が好みかな。

「ラスティータ」はまあひとことで言っちゃえば「ラスク」です(笑)

どちらも美味しいんですが、私はシュガーバター推しかな。

ミックスベリーはラスクとしては珍しい味だと思います。ラズベリー感強めで

こういう味もアリだなーと思いました。

 

f:id:sacodesu:20210827101701j:plain

皆さんも気分が落ちてしまった時は「一人盛り」やってみませんか?

きっと気分がアガりますよ!