茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

ダージリンにハチミツ

f:id:sacodesu:20200909131411j:plain
なんだかこの日は無性にダージリンが飲みたかったのですが、いつもと同じように

飲むのも飽きたなぁ… と思ったのでハチミツを入れました。

リッジウェイのダージリン、もともと濃いめの色合いですがハチミツを入れたので

もしかしたらさらに濃くなっているかも?

 

f:id:sacodesu:20200909125500j:plain

ダージリンダージリンダージリン……ッ!!

と思い詰めていたからじゃないと思いますが、ハチミツ入れたらすごく美味しくて

今後しばらくダージリン(ただしファーストフラッシュは除く)を飲む時は

ハチミツで甘みをつけようかと思いました。

キャンブリックティーよりストレートティーにハチミツの方が好きかも。

もしかしたらダージリンよりもっとストレートで飲んだ時にハチミツに合う銘柄が

あるかもしれないですね。ちょっとワクワクします。

 

f:id:sacodesu:20200909130002j:plain

お茶の友は、娘の差し入れ…… ではなく、珍しく夫が買って来てくれたコレ。

宝製菓「横浜ロマンスケッチ」

この昭和感溢れるネーミングとトリコロール柄!!

なんか申し訳ないんだけど、夫らしくて笑ってしまいました。

 

夫「このお菓子、映えると思ってさ!」

私「う、うん!ありがとう!(いや、ちょっと違うんだけどな…)

 

アカウントまでは知りませんが、私がブログを書いていることは夫も娘も

知っています。娘はもちろん同性だし私よりずっと若いので結構シャレた

お菓子を差し入れしてくれたり助かっていますが、夫は……

まず、何かをくれるということはありません。いやぁ、珍しい。

 

f:id:sacodesu:20200909130823j:plain

中身はこんな感じで一枚一枚に横浜らしい風景が描かれています。

奥のはわかりにくいけど中華街のゲートですね。

中華街にはたくさん門があり、どこの門かは横浜市民じゃないのでイマイチ

わからないですが。こうしてみると「映え」なのかなぁ。

味は可もなく不可もなく……

中にカスタードのようなクリームイエロー色のクリームが挟んであるのだけど

しっかり甘い だけで特にカスタード風味はしなかったです。味まで昭和っぽい…

 

いやいや、味はともかく「買って来てくれたこと」に感謝しなきゃね。

どうもありがとう (*´∀`)