茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

美味しいお花

f:id:sacodesu:20201123112020j:plain

夫が会社でこんなお菓子をお茶請けに頂いたので、自分は食べずにこのブログの

ためにと持ち帰ってくれました。例のあのセリフとともに(笑)

「コレ可愛くない? 映える と思ってさ (・∀・)!」

 

f:id:sacodesu:20201123112521j:plain

あみだ池大黒「大阪花ラング」

 

こ、これは可愛い~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚!!

 

お花の形のラングドシャーの中に柔らかいクリーム。

イチゴのゼリーと、ブルーベリー(かな?)

食べてみるとサックサクで、クリームは濃厚なハチミツの風味がします。

眺めて可愛らしく、食べてももちろん美味しい。

しかも、なんとなんと、発売されてからまだ1年!?

新しい大阪銘菓として今、お土産に大人気なのだとか。

納得。こんな可愛くて美味しいお菓子、そりゃ人気出るわ ♫

 

f:id:sacodesu:20201123114414j:plain

せっかくなので先日購入した新しい紅茶のティーバッグを開けました。

その名も「リージェントガーデンティーダージリン)」と言います。

発売元は(私はあいにく不勉強で知らなかったのですが)

ジャパン・ティー・トレーディングという会社。

ダージリンですのでセオリー通り、ストレートで頂きました。

 

f:id:sacodesu:20201123114752j:plain

ご覧のように水色がとても綺麗です。ちょっと淡い色だけどダージリンなので

これで問題ないです。

ただひとこと…… 記載されている蒸らし時間(1分半)では 薄かった!

ティーバッグがあまり好きじゃない理由の一つに、蒸らし時間がアバウトで

短いものはこのようにに1分半というものから長いものは5分(!!)とか平気で

書いてあって、各社バラバラだからです。あまりにも統一感がないので新しく

買ってきたティーバッグを最初に飲む時にはいつも「本当に?」という顔で

疑いながら淹れるのです…

不味くはないんだけどなんだか薄~~いんですよね…

単に好みの問題かなとも思うので次回淹れる時には蒸らし時間を増やし、2分ぐらい

蒸らしてみようと思っています。

 

f:id:sacodesu:20201123115637j:plain

いつもビミョーな夫の「映えると思ってさ!」がまさに奇跡の大逆転をした

うれしい一枚。可愛いお菓子を食べずに持ち帰ってくれてありがとう。

 

良いお茶時間でした。