茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

アイスキャンブリックティー

f:id:sacodesu:20210716110752j:plain

冷たいミルクティーが飲みたい。

でもたまにはコクがあるのじゃなくて、サラッと飲める 方がいいなぁ…

ということで、あえてあっさりした茶葉を濃いめに淹れ、ハチミツたっぷりの

アイスキャンブリックティーにしました。夏は「量」ですよね!?

 

キャンブリックティーについてはこちら

 

sacodesu.hatenablog.com

 

f:id:sacodesu:20210716111204j:plain

あっさり味にしたくてクイーンアンを使ったんですが、そういえばコレ、

開封してから随分経つんじゃ… と思って調べたらなんともう半年も経っていて

焦りました。

こ、これは早めに消費しないと!

ついついいろいろな茶葉を飲んでみたいタチなので、気がつくと随分前から

あるなぁっていう茶葉、あったりするんですよねぇ。反省。

 

色は濃いのですが、飲んでみると笑ってしまうほど狙い通りのあっさり味。

ほぼハチミツの味 しかしません。このサラッと感、たまには悪くない。

茶葉の風味だけでなくミルクのコクもあまり感じないのはほんと不思議(笑)

 

ハチミツ味、いと強し~~~!!

 

f:id:sacodesu:20210716151705j:plain

北陸製菓ムーミン谷のビスケット ココア」
今回は個人的にイチオシのココア味にしましたが同じ商品の味違いで「ミルク味」と

ちょっと珍しい「ラズベリー」味があります。

ムーミンパパ、ムーミンママ、ムーミンスノーク家のお嬢さん(ノンノン、

またはフローレン?)、スナフキン、ニョロニョロ、スティンキー、スニフ、

ミィ(リトルミィ)、ムーミンの家の10種類(たぶん…)があるよう。

 

f:id:sacodesu:20210716155058j:plain

組み合わせはおそらく完全にランダムだと思うのですが、私が買ったものは全種類

共通でスニフ(カンガルーっぽい顔の子)だけがダントツに少なかったです。

偶然だと思うけど、スニフの性格だとちょっといじけちゃいそうですね(笑)