茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

にゃんこドーナッツ

f:id:sacodesu:20200828114127j:plain

自分では買わないようなお菓子を時々仕事の帰りに買って来てくれる娘。

今回はこんな可愛い猫のドーナッツを差し入れしてくれました!

袋には「イクミママのどうぶつドーナツ」とありました。

良質な材料に徹底してこだわって作られているそうです。

娘曰く、 

「なんか、ウチのつくしに似てるなーと思って…」

 おお~、言われてみれば確かに似てる!?

 

f:id:sacodesu:20200901155001j:plain

好奇心旺盛なくせに「ビビリ屋さん」なつくし。

自分からチョイチョイと手を出しては、キャッ!と(猫だけにw)驚いて

跳びのいたり。キュッと目をつぶっている辺りがそっくり!

 

f:id:sacodesu:20200828114204j:plain

お茶はリッジウェイの「ダージリン」をストレートで。

ドーナツが甘そうだったので甘みは加えずにそのままで頂きました。

もっと秋も深まってくるとミルクティーが恋しくなるけど、今みたいな

秋の始まりの頃にはまだストレートの方が美味しく感じるかな?

ミルクティーは甘みがないとちょっと味のバランスが崩れますしね…

 

f:id:sacodesu:20200828112551j:plain

最近歳のせいかドーナッツの油っこさや甘さがちょっと苦手になりつつあるので、

恐る恐る食べましたが、こちらは甘さが控えめでペロッと食べてしまいました!

一度、やはり娘の買って来てくれた某クリスピ…… (ゴニョゴニョ…)

で、強烈な甘ったるさと油のしつこさに気持ちが悪くなったことがあって、

それ以来ドーナッツは敬遠していたのでした。

 

でも外資系のドーナッツではないためか、こちらは美味しかったです。

これぐらいの程よい甘さなら私みたいなアラ還のオバサンも食べられます ♪

いやー、ごちそうさまでした。

 

f:id:sacodesu:20200828120849j:plain