茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

カラフル

f:id:sacodesu:20210316132837j:plain
さてさて、本日もお茶の時間です。

ダイニングルームもない築35年超の古臭い家で、ちょっとだけ夢を見る…

そんな時間ですが自分にとってはなくてはならないものだったりします(苦笑)

 

f:id:sacodesu:20210316133354j:plain

すっかりお馴染みのフォートナム&メイソンの「クイーンアン」です。

クセがなくあっさりした味わいなので、ウチでは主にストレートティー専門要員

として活躍して頂いておりますが、ほとんどのお茶の友に合います。

 

f:id:sacodesu:20210316133432j:plain

新宿高野「フルーツチョコレート」

この個包装の明るくポップな配色を見て往年のベネトンカラーを思い出したのは

私だけでしょうか。一世を風靡しましたよねー、ベネトン…!

 

f:id:sacodesu:20210316133510j:plain

ストロベリー、レモン、バナナ、メロン、マンゴー、ブルーベリー、

ミルクチョコ の7種類のフレーバーが楽しめる小さめフルーツチョコレートです ♪

可愛くてどれから食べるか迷ってしまいます。前から気になっていて今回初めて

購入してみたんですが、やっぱり美味しかった~。

中でも私はバナナとブルーベリーがお気に入りになりました。

これは小さいお子さんのいるお宅への手みやげにしても喜ばれると思います。

 

f:id:sacodesu:20210316133550j:plain

フルーティーなチョコが熱々の紅茶でスーッと融けていくのがなんとも美味しくて

素敵なマッチングなんですが、こういう一口サイズのチョコってちょっと油断すると

自分でも驚くほどの量をつまんでしまっていたりするのでそこは要注意ですね…

 

美味しいものはちょっとだけ……ねっ?