茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

チョコレートの名前…

f:id:sacodesu:20210426122230j:plain

ルピシアの「アッサム・カルカッタオークション」をベースにメルローズ

アールグレイ」を2割ぐらいの割合でミックス。濃厚で美味しいです 。

 

f:id:sacodesu:20210426122250j:plain

ミルクティーはチョコレートに合いますが、チョコがフルーツチョコだったら

茶葉にちょっとだけアールグレイを混ぜるとさらに美味しいです。

前にご紹介した新宿高野のフルーツチョコレートも良いけれどスーパーで売って

いるようなお手軽なフルーツチョコでもなかなかのマッチングです。

 

f:id:sacodesu:20210426123256j:plain

ロッテ「ガーナ マリアージュ(ブルーベリー)」

スーパーのお菓子売り場で売っている普通のフルーツチョコなんですが、これが

なかなか美味しくて。見た目も綺麗だし紅茶にもピッタリなんです♥ 

 

f:id:sacodesu:20210426124828j:plain

ちょっとレリーフっぽくワンポイントモチーフが入っているのがまた良いですね。

手前のはバラの形ですね。オシャレ…… って、あれっ!?

これって一応「ガーナ」の名を冠されていますが実質は同じロッテから出ていた

シャルロッテなんじゃないですかね??

箱のデザインといい、個包装のそれといい、ワンポイントのレリーフも一緒……

うーーん… 名前だけ変えたの??

 

f:id:sacodesu:20210426125336j:plain

そういえばグリコの「ホーバル」「神戸ショコラ」シリーズ 

の一種 としていつの間にか統合されてしまったようですね。

ホーバル、好きだったのでこの冬は随分探してしまいました。

名前が変わっただけで消費者は大変です…(汗

ホーバルなんて発売されてからまだ2~3年とかじゃないですか?

ようやく名前が浸透してきたであろうタイミングで名前が変わっちゃうなんて…

ホーバルのCMに出ていた神木隆之介君がちょっと気の毒な気もします。