茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ヤグルマギクとデイジー

f:id:sacodesu:20200820150757j:plain

最近我が家にやってきた新しいカップ&ソーサー。

青いヤグルマギクと白のデイジーの組み合わせがとても気に入っています。

ロイヤルアルバートの1940年代の品だそうです。

こんなに状態が良いのに格安(送料込で1万円以下!)で譲って頂きました。

本当にありがたいです。

青い色の花って好きなんです。ツユクサの花とかも好きでじっと見ちゃう(笑)
 

f:id:sacodesu:20200820152200j:plain

私よりずーっと年上なのに、若々しくてお綺麗です。

ウットリ… (*^-^)

 

あんまり気に入ってしまったので、ヤグルマギクとデイジーの造花を一緒に

飾りました(前にも登場しましたね)。残念ながらマットまでは揃えられ

ませんでしたが満足です。こういうコーディネートって楽しいものですね ♪

 

f:id:sacodesu:20200820153036j:plain

お茶は例によってフォートナム&メイソンの「ロイヤルブレンド」を

ミルクティーで淹れました。「間違いない」ですもんね。

 やっぱり ロイヤルにはロイヤル ですよ(そうでもない?)!

カップの内側のヤグルマギクが溺れてしまいましたが、そのうちストレートでも

淹れますのでお許しくださいませ…

 

f:id:sacodesu:20200820154432j:plain

お菓子はミスターイトウの「ラングリー 北海道メロン」

季節限定らしいです。

3枚ずつパックになっているのでカロリーを気にしつつ食べました。

2枚目を食べたところまでは美味しかったけど、甘すぎ&香料のキツさで

3枚目になるとちょっとキツかったです。 もう少し甘さ抑えられないのかな…

決して不味くはないんだけど、お子ちゃま向けの甘さかな… と。

超・甘党 の方にはおススメです!

 

f:id:sacodesu:20200820155150j:plain