茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

至福の時間

f:id:sacodesu:20200923151610j:plain

いや、いや、いや十数年ぶりに行って来ました、 業務スーパー

ありましたよ、冷凍ラズベリーに冷凍ミックスベリー!

他にもいろいろガッツリ買い込んで、憧れのティータイムを実現させました。

といっても都会にお住いの方には「なーんだww」というようなものなん

ですけれどね。単に、美味しそうにデコレーションされたワッフルが食べた

かったんです。ずーっと前から……

 

f:id:sacodesu:20200923151850j:plain

思ったよりちょっと薄かったのが悲しかったけど、ワッフル本体、クリーム、

ケーキシロップ、冷凍ベリーミックス……

なんと、ほぼほぼ 業務スーパーで買った食材だけ で自分が憧れて

いたお茶の友が実現できました。いや、しばらく行かなかった間に一体何が… と

いうほど品揃えに変化が起きていました。

本当にビックリです。プチ浦島太郎です。

クリームは缶入りのホイップクリーム。甘さ控えめでちょっと味がクリープみたいで

あっさりしてて美味しい。こんなことならもっと早く足を運べばよかった!!

 

f:id:sacodesu:20200923160506j:plain

私が行っていた頃は本当に「ザ・業務用!といった品揃えで

冷食などはほぼ中国産で占められていたので、2回ぐらい行ったきり行かなく

なっていました。

今はいろいろな国の食材が沢山あるんですねぇ!

ここは田舎だからカフェとかあまりないし、こういうの本当に憧れてたんです。

 

f:id:sacodesu:20200923152923j:plain

いつものF&Mの「ロイヤルブレンド」でミルクティー

この茶葉もこれでおしまい、最後の一杯です。

ミルクティーに向いていると言われる銘柄だけど、この茶葉にはミルクの量は

少なめにした方がより良さがわかるということに、最近になって気づきました。

気づくのが遅すぎるわ… バカか私は (´;ω;`)。

これからこの茶葉を買う予定の方がいらっしゃったら、ミルクはいつも入れている

量より少なめの方が美味しいですよ~~。

 

f:id:sacodesu:20200923153420j:plain

ああ、本当に至福の時間でした ♪

業務スーパーさん、田舎者の私の夢を叶えてくれてありがとう!

また何か思いついたら利用させてもらいますね!

 

そういえば大量に作り置きしていた紅茶シロップですが、

夏の終わりになんとか無事使い切りました!

なので今回ワッフルにかけてあるのは一緒に購入したケーキシロップです。

写真に撮るとあんまり見分けつきませんけどね。