茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

紅茶検定、合格しましたー!

f:id:sacodesu:20200414162248j:plain

昨日、2月に受験した第4回紅茶検定(アドバンス・中上級)の結果が送られて

来ました。ケアレスミスでもしていたものか自己採点した点数より少しばかり

低かったので若干凹みましたが、なんとか合格していました!

やったぁーーーー٩(ˊᗜˋ*)و !!

初受験にもかかわらずベーシック(初級)と併願せず最初からアドバンスのみに

的を絞って受験したので無事に合格出来て本当にホッとしました。

というのも、紅茶検定って完全に「趣味」の資格なんですよね。

その割には受験料が少々お高いなぁ、と思って…( ← あくまでも我が家基準です) 

自分はあえて併願しなかったんです。

なので合格通知を手にしても「キャー!うれしいー!」というよりは

「受験料が無駄にならなくてよかったぁ!」という安堵感が先に来ちゃって

その後15秒ぐらい経ってやっと「ああ、受かったんだなぁ…」という喜びが

じわ~っとやって来た感じでした。貧乏くさくてすみません(笑)

 

でも、自分の年齢を考えると、おばさんにしては頑張ったかな?

いくつかケアレスミスもやらかしていたんだろうけど、済んだことをいつまでも

クヨクヨしてみても仕方ないし、

 

「結果オーライ」ってねっ ♪

 

こんな風にこれからも、いくつになっても興味を持ったことは挑戦してみたいです。