茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ふわっふわピーチティー

f:id:sacodesu:20200411151632j:plain

・今回のお茶

ディルマ「フレーバー・バラエティパック(6種)」から「ピーチ」。

ディルマのフルーツフレーバーティーどれも

美味しいです!

中でもピーチは絶対フォームミルクに合うだろうなと思って選びました。

熟した桃の香りと、泡立って甘みの出たミルクがあいまって、思った通り

最高に幸せな一杯 でした ♪

 

・今回のお茶の友

ウィッタカー「クリーミーミルクチョコレート」

ニュージーランドのチョコレート。

なめらかで口どけが良いのでコーヒーのオトモ用に買いましたが、

紅茶でも美味しかったです(でもフォームミルクティーのオトモにするなら

同じくふわふわっとしたケーキやカステラの方が良かったかなぁ)。

 

・今回の器

f:id:sacodesu:20200411145641j:plain

以前ご紹介した、長年愛用の HOYA 「White Shadow」さん。

紅茶に限らずコーヒー、ココア、何を入れても決まる頼れる器なんです。

 

いえね、実は先日夫と100均(キャン★ドゥ)に買い物に行った際にこんな物を

買ってみたんですよ。カプチーノ用のミルクフォーマー!

f:id:sacodesu:20200411152240j:plain

実は前からミルクフォーマー欲しかったんですが、高いなーって思ってて。

最近どなたかのブログを拝見した時、100均でも売っているということを

知ったので、機会があったら探してみようと思っていたんです。

 

 

家にあった単3電池2本を入れ、いざ、スタート…

 

 

うわああああ!え、ちょっ!

 

いやあああ飛び散ったああああああ!!

 

 

カチ………(スイッチ止める)

 

 

うん…… これは、うまく扱えるまでに練習が必要ですな。