茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

もったいない病(笑)

 

 

こんにちは。

体重管理のためお茶菓子を食べなくなってからというもの、すっかり投稿回数が

減ってしまったササコチです(苦笑)

更新したいという気持ちはあるのですが、何を書いていいものかわからないので、

とりあえずお題ものなど参加してみようと思います。

 

お題「捨てられないもの」

 

ふむふむ、主婦にありがちな「もったいない病」の自覚症状… 私もあります!

よくある手提げ袋や割り箸などはもちろんですが、それらは結構日常的に使ったりも

するし、他にもいろいろあるので何が一番悩みの種か考えたら「コレ」でした……

 

ジャーーーン!

点眼薬の袋ぉぉ~~~(ドラえもん風に)!!

 

ここにも書いているのでご存知の方もおられるかと思いますが、私は緑内障持ち。

ついでにドライアイでもあります。なので日に7回、点眼せねばなりません。

そのうち4回はドライアイの薬なので、真冬や真夏などエアコンフル稼働シーズン以外の調子のいい時期はついうっかり点し忘れてしまうこともしばしばあったり…

で、処方箋を持って薬局で点眼薬を処方されると必ずこのチャック付きの小袋が付いてくるのです。それも処方の本数分きっちり。

これ、お仕事されている方は会社にも持って行かなくてはいけないから必需品だと思いますが、私は現在専業主婦で家にいるので正直あまり使わないんですよね……

 

どなたか医療事務とか経験のある方いらっしゃらないかな…?

「小袋要りません」って言ったら薬代、お安くなったり… しませんよね(汗💧

もし、本当にお安くなるなら言おうと思っているのですが、ならないなら使って

なんぼですよね。うーん……

 

でもねぇ… 使い道が思い当たらないんです……

どなたか良い使い道を教えてくださいませんかーーー💦