茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

あえてのホット

f:id:sacodesu:20210615121128j:plain

ここしばらく調子に乗ってアイスティーを飲み続けていたからでしょうか、

先日とうとうお腹を壊してしまいました(苦笑)

なので今日はあえてホットです。

 

f:id:sacodesu:20210615121155j:plain

 キームン(一級)をベースにちょっとだけレディグレイでストレートです。

ピントが合わなかったのであえてソフトぼかし加工でごまかす私(笑)

子どもの頃はトワイニングのプリンスオブウェールズが苦手だったはずなのに、

歳を取ったせいか今はキームンがとても「しっくりくる」

今日この頃です。

 

f:id:sacodesu:20210615121223j:plain

リスカ「しっとりチョコ」

エヌエス「ストロベリーツイストマシュマロ」

 たまたま家にあったお菓子を二種盛りしたんですが、小さいお子さまが喜びそうな

感じのお茶の友となりました。

このマシュマロ、ポップな見た目に反しそんなに激甘といった感じでもなく

美味しかったです。甘みナシのミルクティーと合わせたい味

ですね。今度やってみよう~っと。

 

f:id:sacodesu:20210615121241j:plain

地色のブルーに淡い感じの紫が 涼しげなので久々にロイヤルアルバート

ライラックレーンの C&S を出して来たけれど、もうこの時季にはライラックの花は

咲き終わってしまった ようです。ガーーーーン!!

植物の開花時期に今ひとつ疎いので季節感がズレてしまいすみません。